スタッフブログ

スタッフブログ

表参道美容外科クリニックTOP > スタッフブログ > わきが・多汗症治療 miraDry(ミラドライ)について

わきが・多汗症治療 miraDry(ミラドライ)について

更新日:2014.12.05
記事カテゴリー:スタッフブログ

切らないわきが・多汗症治療 miraDry(ミラドライ)についてご紹介いたします。

 

ミラドライは皮膚を切らないわきが・わき多汗症の治療です。

電子レンジ等に多く使用されているマイクロ波(電磁波)エネルギーで、汗腺にある水分をターゲットにし、わきのニオイや汗の原因となるエクリン腺・アポクリン腺の機能をなくしていきます。機能しなくなった汗腺は再生しないので、手術と同様の半永久の効果が期待されます。

 

~わきの汗はどこから出るのでしょう??~

わきの汗は、皮膚の直下にある2種類の汗腺から出てきます。エクリン汗腺とアポクリン汗腺です。
エクリン腺は全身にあり、体温調整に役立ち無色で臭いのない液体を 分泌します。
アポクリン腺は、陰部やわきの下などにに分布します。エクリン腺よりも濃厚な液体を出し、わき汗の臭いのもととなります。

汗

 

~わき汗のにおいの原因は~

わきがなどの独特のニオイはアポクリン汗腺から分泌される汗に尿素やアンモニア、脂肪などが多く含まれていることが原因です。

皮膚の常在菌は水分と栄養分によって繁殖します。常在菌が角質や皮脂などの栄養分を分解する際に臭いが発生します。

汗をかいたあとは、菌が繁殖するのに適した環境になるため、常在菌が活発に活動することにより臭いを感じるようになります。
~miraDry(ミラドライ)が効くしくみ~

 ミラドライ①

においや汗の原因となるエクリン腺・アポクリン腺が集中している層へマイクロ波(電磁波)を照射します。

ミラドライ②

マイクロウェーブ(電磁波)は皮膚内部の汗腺周辺で熱エネルギーに変換され、この熱で汗腺が焼灼されます。

 

ミラドライ③

ミラドライの冷却システムでお肌を冷却・保護しながら照射し、熱エネルギーは汗腺にのみ集中されます。


 

ミラドライは傷跡は残らず、ダウンタイムもほとんどない治療です(当日からシャワー浴可能)。

効果は外科手術とかわらず半永久的です!

表参道美容外科クリニックでもたくさんの患者様が治療を受けられ、効果や治療の楽さに喜こんでいらっしゃいます(^^)

院長ブログ miraDry(ミラドライ)モニターさん①


院長ブログ mraDry(ミラドライ)モニターさん②


院長ブログ miraDry(ミラドライ)モニターさん③

他にも多数、ブログにモニター様の感想を掲載しております☆

気になる方は是非一度ご相談ください。

miraDry(ミラドライ)についてはこちら☆

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集