記事カテゴリー
エラ張りでお悩みの方 ”ボトックス注射”もオススメです。
更新日:2019.05.27
記事カテゴリー:小顔
ここ数年小顔の治療が流行しているようですね。
問い合わせも年々増加傾向にあります。
当院では、表参道という場所柄もあってか、もともと小顔の問い合わせが多かったので
流行前からダウンタイム(腫れ、内出血など)なく効果のしっかり出る小顔治療を追究してきました。
そして現在主に行っている小顔治療は
〇エクセルレーザー
〇輪郭注射MLM
〇ミケランジェロ
〇ボトックス注射
があります。
ボトックス以外の治療に関しては、脂肪に対して働きかけるものですが、
顔が大きく見える要因として
咬筋の発達による「エラの張り出し」もあります。
この咬筋にを小さくする治療が ”ボトックス注射” です。
当院では小顔治療として副作用のないエクセルレーザーをすることが多いのですが、
合わせてボトックス注射を1回だけ併用もお勧めです。
もちろんボトックス注射のみ、
エクセルレーザーのみ、
のどちらかだけでもよいです。
今回は、エラのボトックス注射についてご紹介いたします。
歯を食いしばる癖のある方や、歯ぎしりをする方などはとくに咬筋が発達しやすいですが、
食いしばりなどの自覚が無い方でも、奥歯をギュっと噛んだ時に筋肉が出っ張る方はボトックスが非常に効果的です。
ボトックスを咬筋に注射をすると、余分な筋肉の収縮を一定期間抑制するので、結果として筋肉を小さくして角ばった輪郭をシャープにすることが出来ます。
筋肉に注射をするのは痛そう・・と思われるかも知れませんが、
当院では特別な極細の針を使用しておりますので、針が刺さる感覚はさほどありません。薬液が注入される際は少ししみる感じはあります。
ボトックスの薬液の効果は約4~9ヶ月間です。
これは筋肉を小さくするのに薬剤が作用している期間ですので、薬が効いている期間だけ小顔になるという意味ではありません。
4~9か月の間、咬む筋肉を休ませることによって細くなるという作用機序です。
それゆえ筋肉を休ませる期間が長いほど細くなっていきます。
つまり、定期的に何度か繰り返し治療をすると、薬剤の効果持続期間が連続的に長くなるので、より効果的に小顔なります。
さらに、ある程度繰り返した方は、小顔の状態が永続的に続きます。小顔持続効果と期間については、ボトックス注射が開始されたころは、ドクターの間ではボトックスは一時的である程度すると戻るだろうと言われていたのですが、実際私がボトックス治療を開始してから15年くらいたっていますが、初期の患者さんで、ある程度回数された方は今でも全然細いままになっていますので、小顔の状態が続くことは実証済みです。まれに強い歯ぎしりのある方や、もともと咬筋が発達していない方だと効果が薄い場合があります。それでも効果が全然ないということはないのでリスクの少なさや効果の出やすさを考えるとエラが気になる方はボトックスの注射をトライしていいと思います。ただしボトックスにはいろいろな国のメーカーがあります。当院では米国のアラガン社のBotox Vista(ボトックスビスタ)(厚生省認可)、ドイツ製のXeomin(ゼオミン)などを推奨しております。他には最近アラガン社と提携したMedytox社のInnotox(イノトックス)や同じく同社のCoretoxなども要注目ですね。
当院のモニター様の写真です。
Before
After(1回施術4か月後)
エラがほとんど気にならなくなっていますね!かなり小顔になっています。
Before
After(2回施術4か月後)
元々少し左右差がありましたが、治療後はほっそりして左右差もほぼなくなりました。
シャープな輪郭になりました。
施術後の副作用もほとんどありませんし、
複数回すると細い状態がずっとキープできますので、エラ削りや脂肪吸引など手術に比べるととても受けやすい治療だと思います。
気になる方はぜひ一度ご相談下さい。
治療名 ボトックス注射
料金 1回 50,000円~
副作用 ほとんどありませんが、以下のようなこと起こる可能性はあります。
内出血、赤み、ハレ、発熱、一時的な咬みずらさなど
気になる方はぜひ一度ご相談下さい。