院長ブログ

院長の症例解説

表参道美容外科クリニックTOP > 院長の症例解説 > ePlus motif IR(モチーフ アイアール)で毛穴の開き治療☆

ePlus motif IR(モチーフ アイアール)で毛穴の開き治療☆

更新日:2019.03.21
記事カテゴリー:院長の症例解説

表参道美容外科クリニックでの毛穴治療には、

ePlus モチーフ IR、

ハイドラフェイシャル

ダーマローラー

などがあります。

 

一度開いてしまった毛穴は、化粧品やホームケアでの改善は難しいです。

気になる方は、早めに医療機関でのケアが有効です。

 

毛穴につまった汚れを取り除いていく治療がハイドラフェイシャル、開いた毛穴を引き締める治療がモチーフIRです。

 

赤みなど多少のダウンタイムは大丈夫な方で毛穴を引き締めたい方はダーマローラーを選択される方もいます。

 

これらの中で、今回は毛穴開き治療、モチーフIRについてご紹介いたします。

 

毛穴が開く原因にはいくつかあります。

・乾燥

・皮脂の過剰分泌

・加齢による肌のたるみ

・にきび跡

 

皮脂の分泌の多い鼻や額、

タルミ毛穴が目立ちやすい頬が毛穴のご相談で多い部位です。

 

モチーフIRは、ダイオードレーザーと高周波(RF)を同時照射する機械です。

ダイオードレーザーをフラクショナル化(細かい点状化)することで、より深部まで強力に熱エネルギーを作用させます。

また、RFの同時照射による相乗効果で、安全で効率的に、小じわや毛穴の開きを改善する機械です。

 

モチーフIRは、皮脂分泌による毛穴もタルミ毛穴も両方治療ができます。

 

模式図で説明すると

IRモードとモチーフモードの二つの治療を行います。

【IRモード】

IRモードで照射すると、皮膚の深い層まで点状にレーザー光線が届きます。

鼻の毛穴や、額、目元の小じわなどをピンポイントで照射し、コラーゲン再生を促して改善します。

照射された感じは、パチンと輪ゴムで少しはじかれたような感じがします。

 

【モチーフモード】

モチーフモードは、頬全体を細かくヘッドを回転させながら照射し、肌全体にレーザー光線を照射します。

それによってコラーゲンを再生させて、肌にハリを出し、小じわを改善しキメを整えます。

照射された感じは、あたたくて心地よい感じです。

 

表参道美容外科クリニックのモニター様症例写真です☆

Before

 

After(4回照射後)

モチーフIR 施術後

鼻と頬の毛穴が小さくなりました!

 

 

 

Before

 

After(4回照射後)

モチーフIR 額 施術後 

額の毛穴と小じわが改善されています。

 

モチーフIRは3週間から1ヶ月に1回の間隔で

5回ほどの治療が効果的です。

 

シミやタルミも気になる方には、1回で3つの機械が照射できる、ePlusトリニティ治療でのトータルアンチエイジングケアがおすすめです。

※現在、トリニティのモニター様募集中です。

 

気になる方はぜひ一度ご相談下さい。

 

 

施術名 モチーフIR

料金 モチーフIR 初回 14,900円

 

施術名 e-plusトリニティ

料金 トリニティ ライト(SR、サブライム、モチーフIR 3種同時治療)

初回 19,800円

副作用 ほとんどありませんが、まれに一時的な赤みが出ることがあります。

 

無料カウンセリングはこちら>>>

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集