スタッフブログ

スタッフブログ

表参道美容外科クリニックTOP > スタッフブログ > ニキビ・ニキビ跡 > サリチル酸ピーリング☆美容皮膚科でニキビ跡の深い凹凸治療!

サリチル酸ピーリング☆美容皮膚科でニキビ跡の深い凹凸治療!

更新日:2015.02.26
記事カテゴリー:ニキビ・ニキビ跡

思春期にニキビを潰してしまい、にきびの跡がへこんでクレーターになってしまった!という方にお勧めの治療のご紹介です。

 

当院の凹凸治療には、『ダーマローラー』と『サリチル酸ピーリング』があります。

 

ダーマローラーは、針のついたローラーで肌表面にたくさんの穴をあけ、穴を塞いでいく過程でコラーゲンが生成され、内側から凹凸を目立たなくする方法です。

ダーマ (7)

ダーマローラーについてのブログはこちら☆

 

今回はサリチル酸にピーリングについて詳しくご紹介いたします☆

013

サリチル酸ピーリングは、サリチル酸というピーリング剤の中でも、強い剥離作用のある薬液を塗布し、余分な角質を取り除き表面を平らにして凹凸を目立たなくしていく治療方法です。

 

美容クリニックでは以前から人気のある治療メニューです。

凹凸の治療は新しいダーマローラーがあるのに、どうしてサリチル酸ピーリングもあるの?!というと、

ダーマローラーは肌の内側から、サリチル酸ピーリングは表面から働きかけるので、作用が違ってきます。

一番効果的なのは2つを併用していく方法ですが、患者様の肌の状態によって、より合っている方法をご案内しています。

 

サリチル酸ピーリングの特徴は、治療後2~3日後に皮が剥けていきます。

そして、1週間~2週間後にツルツルのお肌になります☆まさに『ひと皮むけた!』という状態です(^^)

凹凸が深い場合は回数がかかりますので、1ヶ月に1回くらいのペースでの継続治療が必要です。

 

治療後は乾燥した状態になりますので、保湿剤のヒルドイドソフトをご自宅でも使用していただきます。

009

«治療の流れ»

①クレンジング・ホットタオルふき取り

②ピーリング剤を塗布(約3~5分)

③氷水で冷やしがらふき取り

④クーリング

⑤ヒルドイドソフトで保湿

 

只今サリチル酸ピーリングキャンペーン中です☆

1回 19000円(税別)でお受けいただけます。

 

気になる方は是非一度ご相談ください(^^)

 

 

 

美容皮膚科・美容外科 表参道美容外科クリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集