院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > miraDry(ミラドライ) モニターさん  遺伝性との関係は?

miraDry(ミラドライ) モニターさん  遺伝性との関係は?

更新日:2014.09.20
記事カテゴリー:院長ブログ

miraDry(ミラドライ)モニターさんがいらっしゃました。

 

症状としては中学生のころよりにおいと汗が気になっていたとのことです。家族(父)も同じ症状なので、自分もそうかなと思っていたそうです。

 

わきがは、うつるとか言ううわさがありますが、それはないです。(おそらく思春期ににおいが出てくるので、そのようにいわれているんだと思われます。)

ただ遺伝性はあります。父、母どちらか片方ににおいがあった場合子供に遺伝する確率は約65%くらいといわれていて、両親ともににおいがあった場合は約80%の確率で子供に遺伝するというデータが出ています。

また両親ともににおいがなくても隔世遺伝といって祖父、祖母からの遺伝もあります。

民族ごとのにおいに関しては、日本人を始めアジア圏の人種はにおいが少ない人が多いので、逆に少しでもにおいがあると気にしてしまっているの方も多いかもしれません。実際アメリカではこのmiraDry(ミラドライ)を受ける方は、においの患者さんより汗の患者さんの方が圧倒的に多いそうです。

 

さて今回はmiraDry(ミラドライ)を受けていただいて、その感想はどうだったしょうか?

q

miraDry(ミラドライ)手術当日アンケート

①ミラドライの手術を受けようと思ったきっかけを教えてください。

におい、汗ジミが気になったため。

②手術を受けてみての感想をお聞かせください。

痛みもほとんどなく終わりました。長年のコンプレックスが一瞬で解消された感じです。

③治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれなど)を教えてください。

脇に何かはさんでいるような多少の違和感はありますが、日常生活には今のところ支障ない程度です。今後の経過処置についても、丁寧にご説明して下さいました。

④その他、気付いたことがありましたらお聞かせください。

カウンセリングから手術中~後にいたるまで、先生が丁寧にご説明して下さったので不安を軽減できました。スタッフの方もとても親切で信頼できるクリニック、という印象です。

ありがとうございました。

a

ミラドライモニターアンケート 11日目

①治療後の状態についてお聞かせください。

2日ほど腫れ、違和感はありましたが、日常生活の支障はほとんどなく過ごせました。

家族へも特に気づかれることはありませんでした。

②治療後の変化について、〇をつけてください。(〇を付けたものを記載)

<汗>     ほとんど減少

<におい>   ほとんど減少

③治療を受けての感想をお聞かせください。

術前は迷いもありましたが、今は受けて良かったと感じています。ありがとうございました。

 

 

 

症状改善してよかったですね。

お疲れ様でした。

 

 

切らないわきが治療miraDry(ミラドライ)についてはこちら>>

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集