院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > miraDry(ミラドライ)モニターさん 多汗症 

miraDry(ミラドライ)モニターさん 多汗症 

更新日:2014.09.14
記事カテゴリー:院長ブログ

本日はmiraDry(ミラドライ)のモニターさんが来院されました。

症状としては汗が気になり、まれに汗をかいた後に臭いも気になるとのことでした。

汗の量としてはご来院されている中では、少ない方ですが、どうしても気になってしまうとのことです。

 

ワキの汗は、量が多いと気になってしまうのは、当然ですが、少ない方でもワキの状態によって気になってしまうことがあります。

そのひとつに腕を下げた状態にした時わきと体の皮膚が密着してしまうタイプの方です。わきの形が凸に膨らんでいる感じの方です。

その場合少量の汗でも気になってしまいます。今回は、そのケースでした。

 

汗をかなり抑えたいということで2回プランを選択されました。2回目は通常4か月以上すれば施術することができます。

その1回目の手術後のアンケートにお答えいただきました。

1

ミラドライアンケート  手術当日

①ミラドライの手術を受けようと思ったきっかけを教えてください。

汗が気になる

②手術を受けてみての感想をお聞かせください。

麻酔は痛かったけど、施術中はほとんど痛みを感じなかった。

③治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれなど)を教えてください。

腫れ・痛みほとんどなし

赤み・しびれ少しあるくらいです。

④その他、気付いたことありましたらお聞かせください。

施術中、先生と看護師さんが話しかけてくださったので緊張がほぐれました。

1

ミラドライアンケート   手術後39日

①治療後の状態についてお聞かせください。

痛み・腫れ改善し日常生活が送れるようになりました。

汗も気にならなくなりました。

②治療後の変化について

汗   約50%減少

におい 約50%減少

③治療を受けての感想をお聞かせください。

外科的手術をせずに、ここまで改善するなら、この治療法は良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

miradry(ミラドライ)についてはこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集