記事カテゴリー
ePlusサブライム 痛みのないたるみ治療☆
更新日:2019.02.01
記事カテゴリー:院長の症例解説
当院のアンケート(2014~2018年)をもとに
「女性の肌の悩みランキング」を作成してみました。
40代
1位 しみ・そばかす
2位 たるみ
3位 シワ
50代
1位 たるみ
2位 しみ・そばかす
3位 シワ
60代
1位 たるみ
2位 シワ
3位 しみ・そばかす
年齢とともに「たるみ」が1番気になるという方増えているという結果でした。(ちなみに30代でたるみは5位でした。)
たるみは、肌のコラーゲンの減少によって引き起こされます。
もともと肌のコラーゲンは自分自身で作り出すことができます。幼少期から思春期は、人の成長期なのでコラーゲンは作られて肌の弾力は維持されていますが、およそ20代後半からは自分で作り出すことが出来なくなり、減少してきます。
また、紫外線や乾燥、喫煙、睡眠不足などによってもコラーゲンは破壊されますので、生活習慣によって肌年齢に違いが出てきます。コラーゲンが減少すると肌の弾力がなくなってしまいますので、重力や表情による筋収縮によって皮膚が伸展されてシワやたるみにつながります。
たるみが進行すると、ほうれい線やマリオネットラインが深くなったり、目の下にくぼみや、二重あごにもなります。
肌自体のハリも失われるため、頬の毛穴が目立ってきます。たるみ毛穴とか呼ばれています。
そして、一度たるんでしまった皮膚を自力で改善するのはとても難しいです。
なので、医療の力でたるみを改善&予防をするのも一考かと思います。
表参道美容外科クリニックでは、手術以外のたるみ治療としては、
ePlusサブライム
サーマクールCPT
ヒアルロン酸注入
をお勧めしています。
これらの治療はどれもダウンタイム(赤み、腫れなど)が少なく効果も期待できるので、どなたでも受けやすい治療だと思います。
今回はその中で「ePlusサブライム」について解説いたします。
ePlusサブライムは、
高周波(RF)と赤外線(IR)の組み合わせた機械です。
赤外線レーザー(波長700~2000nm)に高周波を組み合わせることでの相乗効果で、肌の奥まで全体的に作用させ、コラーゲンの再生を促します。
コラーゲンの再生によりハリをよみがえらせ、たるみ・シワを改善しする機械です。
痛みやダウンタイムがほとんどないという点もサブライム治療の長所です。
サーマクール(最新のは痛くない)やヒアルロン酸注射は痛みが心配、ヒアルロン酸の内出血が心配...という方もサブライムなら心配いりません。照射されている感じはフワッとあたたかい金属棒を滑らせていくような、なんだか心地よい感じです。
サブライムのモニター様のお写真です。
Before
After(1回施術直後)
治療名 ePlusサブライム
副作用 まれに一時的に赤み、肌の乾燥など
1回 14,900円
あご下がスッキリしています。
マリオネットラインも短くなっていますね!
頬の位置も高くなって、全体的にリフトアップしました。
サブライムは1回でも効果の実感ができますが、
3週間~1ヶ月1回での継続治療がよいです。
カウンセリングは無料です。
1回で効果を出したい方はサーマクールなども良い治療です。
(サブライムとサーマクールの違い)
https://omobc.com/blog/19927.html
他のたるみ治療との違いや適応など、
たるみ治療にご興味ある方は、ぜひ一度ご相談ください。