院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > 部分痩せならエクセル① 2つのFDA認可を受けているのはエクセルだけです。

部分痩せならエクセル① 2つのFDA認可を受けているのはエクセルだけです。

更新日:2017.01.16
記事カテゴリー:院長ブログ

今日は医療痩身エクセル(Xcell)についてです。

 

医療痩身施術はたくさんあって、何が良いのか。。。という方

(あくまで私の個人的なオススメですが)

 

その答えは・・・・・

 

 

 

医療痩身エクセル(Xcell)

046

クリニックでの痩身だけじゃなく、エステのマシーンやマッサージ・・・たくさんありますが、

その中でも、医療痩身機器エクセルをオススメしている理由は、

 

☆エクセルは2つの項目でFDA(アメリカ食品医薬品局)に認可されている唯一の機械ということです。

 

★FDA認可① 治療による脂肪減少・減量効果

最近ではエクセル以外にも、痩身効果でFDAの認可を受けている医療機器があります。

ライポソニックスとゼルティック(クールスカルプ)とスカルプシェア、バンキッシュなどです。

これらの機械は原理をわかりやすく言うと

ライポソニックスは焦点式超音波での脂肪破壊

その他は、脂肪を温めたり、冷凍したりして脂肪の融解やアポトーシス(細胞死)を促すものです。

そのため脂肪細胞自体はそのまま存在するので効果の現れるまでに2~4か月かかり、

2回目の治療間隔を数か月あける必要があります。

また加熱や冷却による赤み、腫れ、神経のしびれなど稀にあるので施術した実感?はあるものの

私としては、やはり稀でも副作用は気になりますね。

 

一方でエクセルは直後からサイズダウンを実感でき、

ダウンタイムがないので最短で2日ごとに(1週間に1回ほどのペースの方が一番多いです。)治療可能です。

副作用も全くと言っていいでしょう。何もありません。

それはエクセルが先述の医療機器のように脂肪融解やアポトーシスではなく

「生物学刺激レーザーによる脂肪燃焼だから」です。

 

・短期間で効果的に部分痩せしたいという方

・まれにでも痛みや副作用は耐えられない方

には特にエクセルをお勧めしております。

 

 

当院のモニターさんのお写真のご紹介です。

Before

①後 (1)

 

After

⑫ (3)

ウエストのくびれがとてもキレイになりましたね。

このモニターさんのように、もともと脂肪がたっぷりついていない方でも効果がハッキリと現れました。

 

 

★FDA認可② セルライト除去

セルライト除去の効果でFDA認可を受けているのは、エクセルだけです。

細くてもセルライトが気になる!という方にもエクセルは効果的です。

Before

① (7)

After

⑥ (4)

凸凹していたセルライトがキレイになりましたね。

セルライトが目立たなくなると、若々しく見えますね。

 

 

 

その他にもエクセルがオススメの理由があります。

☆「痛みがない!」

 

ちなみにライポソニックスは、かなり痛いかもです。

施術中と術後通じて痛くないと断言できるものとしては

ウルトラアクセントやテノールなどがありますが、

今となっては、効果の面で少し弱い?かもしれません。

 

エクセルは痛みがまったくありません!!

気になる部分に10~20分間レーザーを照射するとほんのりあったかいくらいです。

 

 

☆「どの部位の脂肪にも施術可能!」

とくに「顔(ほほ・フェイスライン・アゴ下どこでも)施術可能!」

 

ライポソニックスは厚みのある脂肪(約2~3㎝厚)にしか施術できません。

ゼルティックはお腹、ウエスト、背中のみしか施術できません。

スカルプシェアはつまめる程度の脂肪の厚みがある部分にのみしか施術ができません。

 

エクセルは、どんな部位でもかなり薄い脂肪にも治療可能なので、

顔や二の腕、ふくらはぎなど、もともと脂肪の少ない部位にも施術可能です。

痩せている方がさらに細く!ということも出来ます。

特に顔の施術に関しては、治療可能な機械はエクセルだけですね。

 

小顔と体の部分やせを同時に治療というのも可能です。

 

 

Before

 

① 前 (4)

 

 

After

③ (2)

 

フェイスラインがかなりシャープになりました。

顔は特に腫れなどのダウンタイムが気になる部分です。

エクセルなら、腫れや赤みが一切ないので外出の途中で施術を受けていただくことも可能です。

 

 

エクセルの作用について、治療の流れについてはブログ②へ続きます☆

 

部分痩せならエクセル!!② エクセルの痩せる仕組みについて>>>

 

 

 

エクセル(Xcell)についてはこちら>>>

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集