スタッフブログ

スタッフブログ

表参道美容外科クリニックTOP > スタッフブログ > セルニュー☆日焼け止めクリーム SPF50+ PA++++

セルニュー☆日焼け止めクリーム SPF50+ PA++++

更新日:2015.06.01
記事カテゴリー:スタッフブログ

6月ですね!!

毎日真夏のように暑いですね(>_<) 紫外線もかなり強くなっています!!

6月は最も紫外線量が多い時期なんです!

 

「曇りや雨の日も日焼け止めって塗った方がいいの?」というよくご質問をいただきますが、

答えは「毎日、1年中、日焼け止めは使用した方がいいです」

曇りの日で晴れの日の50%、雨の日で20~30%の紫外線が地上に到達するそうです。

 

晴れた日に10分間外にいるのと、曇りの日に20分外にいるのは同じ紫外線量を浴びていることになります(>_<)

油断できないですね!!

 

日焼け止めに必ず表示されている、SPFやPAの指数・・・何が違うかというと、

地上に届く紫外線には、UVA波とUVB波があります。

 

UVA波は肌の奥まで浸透し、シミやしわやタルミなどの原因になる紫外線です。UVA波をカットする指数はPAで表示されています。

 

UVB波は肌を赤くし、日焼けをさせたりシミの原因になる紫外線です。UVB波をカットする指数はSPFで表示されます。

SPFは、紫外線を浴びてから皮膚表面に赤い斑点が出来るまでの時間を、何倍に延ばすことができるかを表したものです。

(例えば、紫外線を浴びてから10分で赤い斑点が出来るという方が、SPF50の日焼け止めを塗った場合、500分(約8時間半)日焼け止めの効果が期待できるということになります。)

実際は汗や皮脂などでクリームがとれてしまうので、こまめに塗りなおした方が効果的です(^^)

 

表参道美容外科クリニックではドクターズコスメ

セルニューシリーズの日焼け止めクリームをお取扱いしています。

HP用 (6)

SPF50+ PA++++です。

紫外線からお肌を守る指数はとても高いですが、ヒアルロン酸Naの保湿成分や、ビタミンC・E誘導体などの栄養成分も配合されていて、敏感肌の方にも使用していただける日焼け止めクリームです。

 

石けんで落ちるタイプなので、ファンデーションを塗らず、日焼け止めだけの時はクレンジング不要です(^^)

お化粧をする場合は化粧下地としても使用できます。

 

35g 3000円(税抜)

 

これからどんどん強くなる紫外線!

キレイな素肌になるにはまず日焼けをしないことが重要です☆

 

気になる方はお気軽にスタッフにお声掛けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集