スタッフブログ

スタッフブログ

表参道美容外科クリニックTOP > スタッフブログ > e-Plus SR/SRA について☆光治療(IPL)とは??

e-Plus SR/SRA について☆光治療(IPL)とは??

更新日:2015.01.24
記事カテゴリー:スタッフブログ

当院のシミ治療、e-Plus SR/SRAについてご紹介です☆

光レーザー、フォトフェイシャル、IPL

耳にしたことはあるけど、一体どうゆうもの?!という疑問にお答えします!

 

レーザーには波長というものがあります。

例えば、

脱毛などに使われる、ダイオードレーザーは800~810nm(ナノメートル)

シミ治療に使われるルビーレーザーは、694nm

など、レーザーごとに波長が違います。

波長とは、光やレーザーを一定の波で放出したときに、スタート地点から折り返して波が戻ってくるまでの長さです。

波長が長い・・・ゆっくりおだやかな波

波長が短い・・・早くするどい波

エネルギーは 短い > 長い となります。

 

 

 

キャプチャhatyou

上の図を見ると、レーザーはそれぞれ一定の波長をもっています。

それに対し、IPL(光)は幅広い波長をもっています。

 

レーザーだと、

シミはシミに効く波長のレーザー、毛穴は毛穴に効く波長のレーザー、というように分かれますが、

それに対し光は、色々な波長をもつので、様々な肌トラブルに対応することができます。

シミはもちろん、毛穴や赤み、ハリ感UPなど、色々なアンチエイジングに効果的です☆

 

そんな光治療の中でも、当院では光+高周波のe-Plus SR/SRAを使用しています。

高周波が同時に照射されることで、より深い層まで光を届けることができ、従来の光だけの治療器(フォトフェイシャルなど)に比べ、効果が倍増しています!

042

 

 

症例写真です。(施術前と1回施術後の写真)

 

シミ

SRA③施術前 (2)

SRA3 1W後 (12)

 

毛穴

ハイドラIR① (6)

ダーマ①後4w (5)

 

ニキビ

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

お肌を総合的に綺麗にしたい方、フォトフェイシャルなどで取りきれなかったシミが気になる方、アンチエイジングを始めたい方などにもオススメです(^^)

気になる方は是非一度ご相談ください♪

 

e-Plusについてはこちら☆

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集