スタッフブログ

スタッフブログ

表参道美容外科クリニックTOP > スタッフブログ > 大人気☆スキンピールバーの使用方法ご紹介

大人気☆スキンピールバーの使用方法ご紹介

更新日:2015.08.04
記事カテゴリー:スタッフブログ

大人気のピーリング石鹸「スキンピールバー」の使用方法をご案内したします!

 

ピーリング石鹸は、グリコール酸やサリチル酸などのピーリング成分を配合した洗顔石けんです。

最近では、保湿しながら洗顔!をキャッチコピーにした洗顔フォームなどもありますが、

洗顔は洗顔でしっかり汚れや皮脂を落として、その後に保湿をしっかりする方がお肌にとっては有効です。

汚れが落とし切れていない状態で、栄養分や水分を与えても浸透しない上に、きちんと洗浄が出来ず古い角質が溜まっていくと肌荒れの原因になります。

 

洗顔料に保湿は求めず、しっかり落としてそのあとに保湿がオススメです☆

 

ですが、ヒリヒリして痛みがあるほど洗浄力の強いものはお肌に合っていません。

 

当院ではお肌状態によって4種類のピーリング石鹸をご用意しております。

スキンピールバー (1)

青・・・敏感肌~普通肌用

緑・・・普通肌~脂性肌用

赤・・・脂性肌・体ニキビ用

黒・・・しみ・くすみ肌用

 

 

☆スキンピールバーの使い方☆

①泡立てネットなどを使ってよく泡立てます。

002

 

②泡でこすらずに優しく洗顔します。

 

③ぬるま湯または水でよく洗い流します。

 

☆Specialケア

週に1回ピーリング泡パックがオススメです!

硬めに立てた泡で1~2分泡でパックします。

006

目の周りや鼻下などの乾燥しやすい部位を避けてパックします。

1~2分ほどおいたあとに、いつものようにこすらず洗顔してよく洗い流します。

 

にきびが出来やすくなる生理前などのケアにも泡パックおすすめです☆

 

ニキビのできやすい方、美白したい方にとてもお勧めの洗顔石鹸です。

気になる方は是非スタッフまでお声掛けください♪

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集