院長ブログ

院長の症例解説

表参道美容外科クリニックTOP > 新着情報 > ヒアルロン酸注射  NEW ☆内出血しない針☆ ステリグリッド(STERIGLIDE) TSKカニューラ

ヒアルロン酸注射  NEW ☆内出血しない針☆ ステリグリッド(STERIGLIDE) TSKカニューラ

更新日:2015.02.12
記事カテゴリー:新着情報

 

今日は新しい「内出血しない針」を導入したので紹介します。

 

 

HP用 (2)

 

「ステリグリッド(STERIGLIDE)」 です。

 

 

キャプチャhari

 

TSK社のカニューラです。メイドインジャパンです。日本の誇る匠技です。製品クオリティが高いです。

ところが、日本では認可が間に合わず逆輸入となってしまいました。

 

今まで紹介してきた内出血しない針のMagic Neegle (マジックニードル)と同じじゃないの?

と思われると思いますが、はっきりとオリジナリティがあります。

 

内出血しないカニューラは、基本的構造は針先の先端が丸くなっていて血管にあたっても出血しないようになっているのと、

先端の横に穴があってそこからヒアルロン酸などを注入するようになっているのですが、その穴の位置がメーカーによって違うんです。

 

img062

ステリグリッドは、穴の位置を先端の近いところに配置してあるので、術者のイメージ通りにヒアルロン酸を注入することができます。

あと穴の方向を示す三角印があるのでカニューラを回転させていろいろな方向に注入することができます。

 

個人的には、これは非常に大事なポイントですね。

 

例えばヒアルロン酸をシワに注入する場合たった1mmでもずれるとかなり大きな違いになってしまいますし、

涙袋に注入する場合でも目の際に注入するので涙袋の形を作りながら、少しずつ丁寧に適格な注入が必要になります。

そのときに先端に近いところにあってしかも穴の方向がわかる方がより注入しやすいので結果的にきれいな仕上がりということになります。

 

これはマジックニードルの先端です。↓

 

HP用 (8)

 

そして ステリグリッドの先端 ↓

004

先端をよーく見ると、横穴が少し上にあるのわかりますね。このほんの少しの違いが大きな違いなんですねー。

 

ヒアルロン酸注射で内出血しない方法は、この「内出血しない針」を使用する方法ともう一つあります。

 

それは極限まで針を細くする方法です。

 

それについてはまた別の機会にご説明いたします。

 

 

 

ヒアルロン酸注射してみたいけど、

 

なるべく内出血したくない方、

 

以前他院で注入して青あざになった経験のある方、

 

血液サラサラのお薬を服用されている方でヒアルロン酸注射をしてみたい方、

 

 

一度お気軽にご相談ください。

 

 

内出血しない針を使った涙袋モニターさんはこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集