院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > ☆ミラドライ認定医☆

☆ミラドライ認定医☆

更新日:2015.06.22
記事カテゴリー:院長ブログ

 

今日はミラドライの日本代理店のチャールズラボラトリーの方がミラドライの定期点検にきていただき、以前からミラマー社から届いていて、そのままになっていた私のミラドライ認定医の盾をわざわざご持参していただきました。ありがとうごさいます。

 

035009

 

こうしてみるとなかなか立派な感じですね。

ミラドライの認定医取得自体は、ミラドライの症例数の提出や麻酔法、合併症・副作用の経験の有無などなどありますが、さほど難しものではありません。

 

よくあるドクターの「 〇〇専門医」というのは、取得もかなり難関なものから簡単な手続きくらいのものまで、いろいろあるのですが、総じて専門医の有無でドクターの技量を測るものではありません。しかしながら、患者様からすると、専門医あるとないとではある方が安心ですよね。

私も取得できるものは、取得しておこうくらいのなのですが、

 

思えば、今まで私の取得した専門医・認定医は、私(院長)のご紹介も兼ねて記載しますと、

 

日本美容外科学会専門医

日本麻酔科学会指導医

サーマクール認定医

ミラドライ認定医

 

であります。

ただやはり客観的にはこれらの専門医や指導医・認定医があるから名医ということはないので、どのクリニックに行ったらよいかは、やはり行ってみてカウンセリングを受けたり、知人の紹介などでよさそうと思ったところに実際に足を運んでみるしかないかもしれませんね。

ネットの紹介センターやネットの口コミは業者や広告が関係しているので、判断基準にならないと思います。(これは、はっきり書いちゃいますね。。)

都内などはクリニックも豊富にあるのできっとベストかかりつけドクターが見つかると思います。

それが「表参道美容外科クリニック」になれるよう私とスタッフで一丸となって日々切磋琢磨しております。

 

ミラドライに限らず、美容外科・美容皮膚科など美容医療の事ならなんでもご相談くださいね。

セカンドオピニオンも受け付けているので、まずはお電話もしくはメールにてご相談ください。

 

表参道美容外科クリニック 美容外科 美容皮膚科

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集