院長ブログ

院長の症例解説

表参道美容外科クリニックTOP > 院長の症例解説 > 目尻のしわにボトックス(BOTOX VISTA)  アラガン社☆

目尻のしわにボトックス(BOTOX VISTA)  アラガン社☆

更新日:2015.05.04
記事カテゴリー:院長の症例解説

 

今日はボトックスの治療について書きたいと思います。

019

アラガン社ボトックス 正規日本代理店 ボトックスビスタです。

 

今回は目尻のちりめんジワに使用しました。

 

わかりやすくするため笑っているところの写真で比較してみたいと思います。

 

施術前 ↓

BTX目尻前 (6)

無表情ではそんなにしわがなくても

笑うとこのようにシワが出来てしまいます。

自分ではあまり気づかず、会話しているときの横顔を周りから見てるとこのように表情シワが出来ます。

 

そこで、ボトックスを注射しました。

通常ボトックスは注射してから2,3日後から効いてきます。

今回は継時的に効果を見ていきたいと思います。

 

ボトックス注射 16時間後↓

16時間後 (1)

少し効き始めました! しわの範囲が狭くなっています。

 

ボトックス注射60時間後 ↓

60時間後 (9)

思いっきり笑ってもこれくらいしかシワが出来なくなりました!

上の写真2枚と比較すると一目瞭然ですね。

 

思いっきり目をつむったときのシワで比較してみましょう。

 

施術前↓

BTX目尻前 (2)

 

ボトックス注射後 ↓

16時間後 (2)

 

ボトックス注射 60時間後↓

60時間後 (4)

思いっきり目をつむってしわを作ろうとしても目尻のシワはできませんね。

 

この効果はホント感動的ですね。

 

目尻のシワは真正面から鏡を見ている自分では気づきにくいですが、周りの人から見てその方の年齢の印象を決める大事な要素になり得ます。

とくに30~40代の方にお勧めです。

その理由は、30~40代ですと目尻のシワはまだ深く刻まれていないので、ボトックスの効果がてきめんなのと今後のシワの予防になるからです。

実際にこれくらいの年齢だと目尻のシワあるなしで5歳くらいは違って見えます。

 

 

ボトックス注射はおでこに打つ場合は目の上が重たくなったりすることがまれにあるので、患者さんによって合う合わないがありますが、

目尻の場合はどんな方でも有効ですし、アンチエイジング治療として入りやすいと思います。

 

 

ボトックス注射でシワとりにご興味あれば、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

ボトックス注射についてくわしくはこちら>>

 

 表参道美容外科クリニック 美容外科 美容皮膚科

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集