院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > ヒアルロン酸注射(涙袋) 内出血しない針のステリグリッド と 世界一細い針のエンジェニードル 35G

ヒアルロン酸注射(涙袋) 内出血しない針のステリグリッド と 世界一細い針のエンジェニードル 35G

更新日:2015.03.03
記事カテゴリー:院長ブログ

 

今日のテーマはヒアルロン酸注射の涙袋です。

 

ヒアルロン酸の涙袋注射は当院のヒアルロン酸注入のなかでも時期によっては一番お問い合わせが多いので、患者様のニーズに合わせて、内出血しない針などの工夫もおのずと進化しています。

 

 

 

最近は世界一細い針の「エンジェニードル 33G 34G 35G」

 

もしくは「内出血しない針のステリグリッド」をよく使用しています。

 

 

よく涙袋などに使用されている30Gのヒアルロン酸専用針 ↓

018

 

そしてエンジェニードル 35G ↓

 

015

びっくりするくらい細いですね。

短いので見た目にも何だか安心感あります。

ただヒアルロン酸の種類もかなり限定されます。

この針で注入することも可能です。

他にもボトックス注射や二重手術の局所麻酔に使用します。

 

 

 

そして涙袋の注射に最もおすすめは。。

 

「内出血しない針のステリグリッド」↓

004img062

 

針先が丸いので血管を傷つけにくいので、内出血する確率が圧倒的に低くなります。

あとヒアルロン酸が細い血管に入らないので小さな血管がつまったりして血流が悪くなったりなどの余計な合併症などの心配もいりません。

 

横の穴の位置も先端に近いのでかなり的確にイメージ通り注入することができます。

ヒアルロン酸の種類も色々使用できます。

 

涙袋の場合は目尻側1~2箇所から注入します。

注射する箇所が多いと腫れやすくなるので、1箇所からだけで注入できるとダウンタイムも少なくなります。針の根元に横穴のわかるように三角印がついているのでその場でくるくる回して360° 注入可能なので好きな涙袋の形に作りやすいです。

キャプチャhari

 

 

ヒアルロン酸注入前 ↓

 

 

涙袋ヒアル前 (9)

 

涙袋ヒアルロン酸注入後 ↓ 5日後

涙袋1W後 (10)

内出血は全然しませんでした。(内出血しない針使用例)

 

 

注入したヒアルロン酸はこれ↓

043

 

 

涙袋にヒアルロン酸を打ってみたいけど内出血が心配~ という方はぜひ一度ご相談ください。

 

 

表参道美容外科クリニック 美容外科 美容皮膚科 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集