院長ブログ

院長の症例解説

表参道美容外科クリニックTOP > 院長の症例解説 > 塗る麻酔で痛み緩和。法令線のヒアルロン酸注射  

塗る麻酔で痛み緩和。法令線のヒアルロン酸注射  

更新日:2014.08.31
記事カテゴリー:院長の症例解説

あっという間に8月も終わりですね。

 

今日は、しわにヒアルロン酸注射の際にチクッとしますので、当院では、それを和らげるための「塗る麻酔クリーム」を使用しております。

以前より麻酔クリームはいろいろなメーカーがありまして、自分もどれがベストか探究中ではあるのですが、こだわりポイントとしては、①肌にやさしく長時間塗っても赤味などが出にくいもの ②早く効くこと ③痛みがよくとれること

この観点でいろいろ探究してきたのですが、現時点でのマイベスト「塗る麻酔クリーム」はこれです。

塗る麻酔クリーム

 

成分 リドカイン 1.5%

プリロカイン1.5%

テトラカイン4%

麻酔クリームを塗った状態

作用時間は法令線などで、20分から30分くらい。目の周りで15分くらいでしっかり効いてきます。

どーしてもお忙しく待てないわという方には、アイシングや以前紹介したバイブレーション麻酔ですぐ注射も可能です。

 

痛みの感じ方は個人差がかなりあってこんなの全然必要ないわという方から、ぜったい塗る麻酔してね。という方までほんと不思議なのですが、[患者さんが痛いと言ったら痛いもの、痛いと言わなくても痛いときもある]というのが、私のポリシーです。

痛みに関しては、我々ドクターからは、目で見えないものですので、痛み弱い方は遠慮なくご相談くださいね。

 

 

ヒアルロン酸注射はこちら>>

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集