記事カテゴリー
ボトックス注射で美脚☆ ふくらはぎモニターさん
更新日:2015.01.20
記事カテゴリー:エクセル(Xcell)・痩身
今日はふくらはぎの痩身のモニターさんについてご紹介したいと思います。
脂肪除去のエクセル(Xcell)痩身を希望されてご来院されました。
ところが、診察すると脂肪の厚みというより筋肉の太さが原因と考えられたので、ボトックス注射による治療をご提案させていただきました。
ボトックスも腫れや内出血のほとんどないダウンタイムのない治療なので安心して受けていただきました。
もともとの写真はこちら↓
1回注射後 3か月して再度ご来院の際の写真がこちら↓
すっきりしましたね。
ボトックスは足の内側のふくらはぎの筋肉に注射します。注射すると約4か月~9か月間お薬の作用が継続します。それによって日常生活では必要のない余分な筋肉を休ませることによって筋肉が時間をかけて細くなっていくという原理です。3日後くらいから効いてきますが、効いてる実感はほとんどなくまれに普段運動している方ですと「少し歩くのだるい感じがするかも。。」と言われたことが過去1回くらいあるかどうかくらいです。ボトックス注射が登場した当時は(10年位前??)はふくらはぎの部分痩せは脂肪吸引しかなかったので、それに比べて(ふくらはぎの脂肪吸引は、腫れや内出血が引くのに他の部分に比べて特に時間がかかるので、術後が結構大変です。)注射でこんなに簡単にダウンタイムなく細くなるなんてって驚いたものでした。
ふくらはぎは脂肪と筋肉の比率が太ももなどより筋肉の割合が多いので脂肪吸引をしても結果を出しにくい箇所です。
事前にある程度診断できるのでその診断をできるかどうかがとても重要ですね。
ボトックス注射は1回だとやはりいつしか戻ってしまうので複数回するのがおすすめです。
ふくらはぎを細くしたい方、ぜひ一度ご相談ください。
最適なプランをご提案いたします。