院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > しみ、毛穴 > しみ治療 eplus 「SRA」 でキレイにしみとり

しみ治療 eplus 「SRA」 でキレイにしみとり

更新日:2015.01.13
記事カテゴリー:しみ、毛穴

 

今日はeplus 「SRA」のシミ取りの経過をご説明いたします。

 

 

施術前左ほほがこちら↓

DR義弟様 (1)

 

eplus 「SRA」1回施術後 10日 ↓

DR1

2つ小さなシミがまだ残っていますが、こちらは照射後すこし色が濃くなってからすぐにキレイになりました。

 

 

 

施術前 右ほほから目尻 ↓

DR義弟様 (3)

施術後 1週間後

DR2

こちら側は、しみに反応して小さなかさぶたができました。これくらいだとメイクである程度隠すことは可能です。(テープ保護やガーゼは必要ありません)

1週間ほど小さなかさぶたが出来て、そのあとパラパラとかだぶたが取れてシミもキレイになりました。

 

かさぶたが沢山あると少し心配になるかと思いますが、その5日後には ↓

eplus 「SRA」施術後 12日後

SRsimi 1

 

つるつるですね。

小さなかだぶたとれてすっかりキレイになりました。

 

 

 

当院のシミ治療は2種類を使い分けておりまして、

ダウンタイムのほどんどないフォトRF(オーロラ)と

それより強力なシミ取り機器のeplus 「SRA」があります。

フォトRF(オーロラ)は、ほとんどダウンタイムのない治療ですが、今回のeplus 「SRA」の方は、この下写真症例のような小さなかさぶたになるダウンタイムがあります。

もちろん上写真症例のようにかさぶたにならず少しシミの色味が一時的に濃くなってからシミがうすくなるというパターンが多いの方が多いですが、

シミの種類によってはかさぶたになりやすいものもあります。

しかしながら従来のレーザー治療(ヤグレーザー、ルビーレーザー)と比較してかさぶたの厚みがeplus 「SRA」の方が薄かったり、小さいかさぶたなので仮にかさぶたになったとしてもダウンタイムは最小限といえます。

ダウンタイムが気になる方はeplus 「SRA」でもかさぶたがなるべくできないようにかつ効果的にも照射することもできるのでそのように申していただければと思います。

 

 

 

モニター様お疲れ様でした。

 

 

 

 

シミ治療eplus についてくわしくはこちら>>

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集