院長ブログ

院長の症例解説

表参道美容外科クリニックTOP > 院長の症例解説 > ジュビダーム・ボリフトXC(Juvederm VOLIFTXC)導入しております。

ジュビダーム・ボリフトXC(Juvederm VOLIFTXC)導入しております。

更新日:2018.10.18
記事カテゴリー:院長の症例解説

久しぶりにいいなと思うヒアルロン酸に出会えました。

「ジュビダーム ボリフトXC」

です。

ジュビダーム・ボリフトXC
ジュビダーム・ボリフトXC

このヒアルロン酸はアラガン・ジャパンから新発売になったヒアルロン酸で

リフトアップヒアルロン酸で定評のあったジュビダーム・ボリューマの姉妹品です。

そしてこちらがリフトアップに使うヒアルロン酸です。

ジュビダーム・ボリューマXC
ジュビダーム・ボリューマXC

どちらも厚生労働省認可のヒアルロン酸です。

これらのヒアルロン酸はVYCROSS技術にによって製造されています。

この技術は簡潔に説明すると低分子ヒアルロン酸と高分子ヒアルロン酸を
混合して架橋して網目構造になっています。

そうすることでヒアルロン酸が酵素分解されにくく滑らかで
かつ持続期間が長くなるというものです。

実際に
持続期間はジュビダーム・ボリューマXCが2年で
ジュビダーム・ボリフトXCが1年半くらいです。

ジュビダーム・ボリフトXCの適応箇所は
ほうれい線、マリオネットラインややや薄いシワの箇所です。

実際の使用感としては
すごくサラサラして滑らかな印象ですが、
注入するとその質感よりもリフトアップしますので
やはり新世代のヒアルロン酸だなという印象です。

中等度のシワに最も向いていると思いますが、
深いシワの場合は別日に段階的に注入すると
1回目よりもさらに持ち上がります。

リフトアップ力だけなら他のヒアルロン酸もありますが、
VYCROSS技術の持続性と滑らかさが長所な
ヒアルロン酸だと思います。

当院では法令線とマリオネットラインに主に使用しております。

ジュビダームの長期持続型ヒアルロン酸 

「ジュビダーム・ボリフトXC」

ご興味ある方はお気軽にご相談ください。

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集