院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > 二重 プチ整形 二重幅少しずつ変更でパッチリ目に

二重 プチ整形 二重幅少しずつ変更でパッチリ目に

更新日:2014.11.09
記事カテゴリー:院長ブログ

 

今日は二重まぶた・プチ整形のモニターさん(幅変更)をご紹介です。

 

元々の二重がこちら↓

Aエラ (12)

自然な二重です。まつ毛から二重の線までの距離が5ミリ幅くらいの二重だとこれくらいの幅です。日本人に一番多い二重です。

 

 

Patient「自然にパッチリさせたいのですが、蒙古襞があるからだめでしょうか・・」

Dr「可能です。それでは自然にパッチリの二重にしましょう。 」

二重幅変更後 ↓

OPE後1.5M (10)

二重の幅6.5mmです。かすかに(自然な)平行型になっていますね。周囲にばれないくらいでメイク変えたの?と言われる程度ですね。

これくらいの二重幅を希望するか方が多いですね。末広型~ぎりぎり平行型です。

 

 

後日。。。

 

Patient「さらにぱっちりできますか? 今でもとても自然でいいのですが、見慣れるともう少し幅を広げたくなって。。」

Dr「やってみましょう。それでは、不自然に見えない範囲でさらにパッチリの二重にしましょう。」

二重幅変更後↓

OPE後1.5M (13)

どうでしょうか?

うるうる!?パッチリ二重ですね。

二重幅7.5mmです。

 

日本人の二重幅でパッチリ二重に多い幅は7~8mm幅です。これ以上広いと普通は不自然になります。ただし目の大きさや瞼の状態によっては9~10mm幅でもすっきりパッチリ二重になることもあるので、事前に二重のブジーと言われるスティックを使ってシュミレーションするとご自分に合う二重の形がわかります。

周囲にあからさまプチ整形したとわからないように2段階で二重を広げることも可能です。

ただ最近は術前からアイテープやアイプチを使用している方が多いので昔ほどプチ整形二重にしたからといって周囲との違和感を感じにくくなったので、あえて2段階で幅を広げるようなこともなくなって、どちらかというと気分の変化もしくはさらなる美の追求で二重幅変更希望が多いのですが、いずれにしろプチ整形も以前より腫れにくくなったし受けやすくなったなーと思います。

 

 

 

モニター様おつかれさまでした。

 

 

二重まぶた・プチ整形についてくわしくはこちら>>

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集