院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > ヒアルロン酸 スタイレージ(STYLAGE)モニターさんどこにいれたでしょう?

ヒアルロン酸 スタイレージ(STYLAGE)モニターさんどこにいれたでしょう?

更新日:2014.11.07
記事カテゴリー:院長ブログ

今日はNEWヒアルロン酸スタイレージのモニターさんをご紹介です。

 

注入後1週間です。どのシワがヒアルロン酸を注射してるシワかわかりませんね。

岩本さん スタイレージ (2)

 

眉毛を上げると。。。

(向かって右手側、男性の左半分のおでこのシワのみの注射です。わかりやすくするためわざと眉毛を上げる表情をしてもらいました。)

打ってない側 ↓      ↓ 打った側

岩本さん スタイレージ (5)

 

どうでしょうか? 左側のおでこは思いっきり眉毛を上げてもしわが薄いですね。

今回使用したのはスタイレージの M 1.0ml 1本です。

男性の場合しわが女性よりも深く硬い傾向にあります。今回はMを使用しましたが、2,3日少し腫れますが、男性のおでこのしわはL(Mより硬い)でもいいと思います。

おでこのしわの治療はボトックス注射とヒアルロン酸注射する方法があるのですが、どちらも注入方法や種類によって結果が変わってきます。

ボトックスの場合は注入量と注入箇所によって効果に差が出やすく場合によって微調節が必要な場所なのでご自分にあった量を注入するといい結果になります。

ヒアルロン酸を使用する場合はその種類が大変重要になってきます。おでこは他の場所と違って皮膚の下と骨が近いのでかなり凸凹しやすい場所です。

それには柔らかいヒアルロン酸を入れると凸凹しないのですが、おでこのシワは深く硬い折り目のようになっていることも多く、その場合柔らかいヒアルロン酸だとしわが伸びにくいといったこともあります。一方、硬いヒアルロン酸の方がしわをとる力が強いのですが、凸凹が目立ってしまうといったことがあります。

つまり凸凹しないように滑らかでかつ強力にしわをリフトするという相反する条件を満たすヒアルロン酸が必要になってきます。

そこで第4世代ヒアルロン酸(エセリス、スタイレージ)がその条件を満たすヒアルロン酸です。これらの新しいヒアルロン酸によっておでこでも凸凹しないでも効果がでるようになりました。

ヒアルロン酸も進化してるんですよね。

 

 

 

ヒアルロン酸注射についてはこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集