院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > ニキビ・ニキビ跡 > ニキビ治療なら!最新ピーリングマシーン☆ハイドラフェイシャル☆

ニキビ治療なら!最新ピーリングマシーン☆ハイドラフェイシャル☆

更新日:2016.04.29
記事カテゴリー:ニキビ・ニキビ跡

何度も繰り返しできる頑固なニキビ・・・

とくにこれからの時期は、汗や皮脂も増えニキビが出来やすくなりますね。

 

ニキビは毛穴に汚れや皮脂が詰まり、炎症をしている状態です。

ですので、毛穴が詰まらないようにケアすれば、ニキビのできないお肌になっていきます。

 

ニキビのできにくい肌になるには、洗顔はもちろんとっても大切ですが、

洗顔では落としきれない酸化した皮脂や、毛穴に入り込んでしまった汚れは、グリコール酸やサリチル酸というお薬を使用した「ケミカルピーリング」でケアをしていくのが効果的です。

 

従来のケミカルピーリングは、お薬を塗布していくだけの治療で、かなりの回数が必要でした。

当院でご案内している最新ピーリングマシーン「ハイドラフェイシャル」はグリコール酸・サリチル酸混合のピーリング剤と、水流の力を利用して毛穴に詰まった汚れを吸引して取り除いていきます。

ハイドラ (6)

薬液をただ塗るだけのピーリングよりも皮脂や汚れを取り除く作用が強く、また水分や栄養分を与えながらピーリングをしているので、治療後の乾燥も出にくくなっています。

アメリカでは、メディカルスパなどで人気の治療で、有名な女優さんたちもお気に入りだそうですね。

 

 

~ハイドラフェイシャルの行程~

①クレンジング

②リンパの流れを良くする吸引マッサージ

039

 

③ハイドラフェイシャル

ハイドラ (5)

専用の洗浄液と保湿液です。行程ごとに使い分けていきます。

 

ハイドラ (4)

ピーリング剤です。グリコール酸とサリチル酸混合のお薬です。

 

066

このように専用のチップを使用して、お肌の上を滑らせるように行っていきます。

 

④クーリング

⑤LEDライト照射

041

ニキビ肌の方には青いライト、

アンチエイジングの方には赤いライトを照射します。

 

⑥化粧水・乳液・日焼け止め塗布

 

所要時間は30分~40分ほどです。

 

~モニターさん症例写真~

Before

⑦ (2)

 

After(4回施術)

④ (2)

赤いニキビがほとんどなくなり、とってもキレイになりましたね。

 

 

ニキビは放っておくと悪化し、ニキビ跡の凹凸や色素沈着となってしまいます。

そうなる前に早めにケアするのがオススメですよ。

 

気になる方は是非一度ご相談くださいね。

 

ハイドラフェイシャルについてはこちら>>>

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集