院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > ニキビ・ニキビ跡 > 頑固なニキビ、ニキビ跡にハイドラフェイシャル!

頑固なニキビ、ニキビ跡にハイドラフェイシャル!

更新日:2014.10.14
記事カテゴリー:ニキビ・ニキビ跡

今日は当院のニキビ治療についてご説明します。

 

008

 

ニキビというと思春期のものと思っている方も多いと思いますが、

 

中には、思春期を過ぎてもなおニキビが出てきたり、社会人になってからニキビが発症したという方も結構いらっしゃると思います。

 

そういう吹き出物のようなニキビをよく「大人(アダルト)ニキビ」などと呼んでいます。

 

よく世間一般では、おでこに出るニキビが「思春期のニキビ」とか、

フェイスライン(アゴ下)に出てくるニキビは「大人にきび」とか言われております。

 

思春期のニキビはベースとして思春期には皮脂の分泌量が多く活発であることと、遺伝的な要素が加わって出来てしまいます。

一方、大人ニキビは、肌の新陳代謝が悪くなっている肌の状態に加えて、ストレスによってホルモンバランスがくずれて相対的に男性ホルモンの比重が多くなり、その影響でにきびが出てくると言われています。

 

当院の治療としては、その方のライフスタイルや年齢によって治療方法は異なってくるのですが、いわゆる大人ニキビには、ケミカルピーリングやハイドラフェイシャルをおすすめしております。

 

その理由として大人ニキビの原因が肌の新陳代謝の悪化による角質肥厚にあるからです。

 

つまり肌の新陳代謝が何らかの原因で悪くなってくると28日周期で剥がれていくはずの古い角質が剥がれないで蓄積していきその結果、毛穴をふさいでしまいニキビを誘発しやすい状態になるからです。

そのニキビ肌質を改善する方法として、ケミカルピーリングやハイドラフェイシャルピーリングが適しています。

 

ハイドラフェイシャルとピーリングの違いはをいうと、ハイドラフェイシャルは通常のピーリング剤に加えて水流と吸引洗浄することで毛穴の中までしっかりと古い皮脂と角質をきれいに洗浄することができるので、よりニキビ治療として効果的になっています。(ニキビのアクネ菌は毛穴の中に常在しています。)

 

施術前

Exif_JPEG_PICTURE

 

1回施術後 2週間

Exif_JPEG_PICTURE

1回でも活動性のニキビが落ち着き始めてますね。

 

 

 

 

ハイドラフェイシャルは、その治療の特徴から、ニキビだけでなく毛穴の引き締めや肌のアンチエイジング目的にも使用しています。

 

肌のくすみがある方や、毛穴の開きが気になる方にとくに好評をいただいております。

 

 

 

この秋におすすめ治療です。

 

ニキビ徹底ケアモニターさんも大募集中です。

 

 

 

ハイドラフェイシャルについてくわしくはこちら>>

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集