院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > しみ、毛穴 > eplus SRA(イープラス エス アール エー)  ワンランク上の強力シミ取り

eplus SRA(イープラス エス アール エー)  ワンランク上の強力シミ取り

更新日:2014.10.08
記事カテゴリー:しみ、毛穴

すっかり秋らしくなりましたね。

 

秋になると毎年シミのお問い合わせが多くなります。(夏の紫外線でお肌がダメージを受けて日焼けが落ち着いた頃だからでしょうか。。)

 

今日は当院の美白・美肌治療の光レーザーeplus     SRA(イープラス エスアールエー) をご紹介します。

 

eplus(イープラス)は人気のあった去年モデルのemax(イーマックス)の最新機種にあたります。

 

eplus  SRAの特徴としては従来の光治療オーロラよりさらなるキレとハイパワーなので薄いシミや頑固なシミにも反応してくれるマシーンです。

 

ただ単にハイパワーなの?と思われる方も多いと思うので、少し詳しく説明します。

 

042SRA SR比較表

 

光治療フォトRF「オーロラ」SRに比べ反応する波長が短波長(580→480nm)までカバーしているのとパルス幅が25→13 8→4 と半分になっているのでよりメラニンに対してのみ強い力を選択的に与えることができるようになっております。

 

波長

 

つまりメラニンに反応させるためには短波長の方がいいのですが、短波長はメラニンだけでなく同時にコラーゲンやまわりの組織にも吸収されてしまうので浅く拡散してしまい深く浸透させにくくなります。

そこでパルス幅を短くしてさらにパワーを高めることで短波長のメラニンに反応しやすいという長所を安全に引き出すことができるというわけです。

 

具体的には、光レーザーの「フォトフェイシャル」もダウンタイムなく美肌美白治療できるのでいい医療機器だと思いますが、すべてのシミを改善するのは難しく特に薄いシミでは回数かけてもなかなか改善しにくいといったことがありました。

そしてRF(高周波)装置付きのフォトRF「オーロラ」が登場して驚いたものですが、

さらにその「オーロラ」で反応しにくくなったシミにも反応するというSRAはまさに「ワンランク上の強力美白」といったところでしょうか。。。

 

フォトフェイシャル    →  フォトRF「  オーロラ   」 →    eplus SRA の順番です。

 

オーロラも人気がありますので、お肌の状態にもよりますが、まずはオーロラから試してみるというのもいいと思いますし、最初からしっかり美白治療でSRAというのもありです。

↑ 左目尻のシミ(1.5㎝×1.5㎝の円形) これくらい薄いとフォトフェイシャルでは、反応しにくいです。(実際に10回!フォトフェイシャル照射後です。)

かといってYAGレーザーも薄いシミや目の周りは、かえって濃くなるリスクがあるので当てにくいですね。

 

↑  SRA 1回照射後 翌日 (うっすら細かいかさぶた状になっています。メイクである程度カバーできます。ガーゼやテープ保護はいりません。このあとかさぶたがポロポロとれます。)

 

↑  1週間後きれいになりました。

 

 

この秋におすすめ治療です。

 

 

 

eplus  SRA についてはこちら>>

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集