スタッフブログ

スタッフブログ

表参道美容外科クリニックTOP > スタッフブログ > e-Plus SRAのご紹介~フォトフェイシャル、オーロラで取れなかったシミにも☆~

e-Plus SRAのご紹介~フォトフェイシャル、オーロラで取れなかったシミにも☆~

更新日:2015.05.12
記事カテゴリー:スタッフブログ

強力シミ治療SRAのご紹介です。

 

美容皮膚科でシミの治療というと、

・ヤグレーザー

・フォトフェイシャルなどの光治療

・オーロラなどの光+高周波治療 があります。

 

レーザーはシミはシミに効く波長、赤みは赤みに効く波長、というように単一の波長をもっています。

ヤグレーザーは、パワーは強いのですが、ダウンタイムがとても長く、1~2週間のテープ保護に加え、完全に周囲の肌となじむのには半年ほどかかります。

また、ヤグレーザーを照射することでかえってシミ濃くなったり、大きく広がってしまったりということも多く、簡単なようでとてもリスクが高いのです(>_<)

老人性色素班と言われるシミで、濃いシミが適応となります。(薄いシミや目の周りのシミはお勧めしません。)

もちろん肝斑や肝斑のエリアのその他のシミにも禁忌です。

 

 

フォトフェイシャルなどの光治療は、

レーザーのように単一ではなく、幅広い波長をもっています。

 

レーザーの波長をあらわした表です ↓

 

hatyou

例えば、脱毛のアレキサンドライトレーザーは755nmの波長のところです。

光はこの表の下にところに赤い字で囲っているところすべての波長を持っています。

一番の効果はシミやくすみなどの色味に対しての効果ですが、シミ以外にも赤みにも毛穴にも作用することが出来るのが光の特徴です!

お肌の若がえりのベースの治療としてお勧めです。

 

ですが・・

光だけの機械ですと、限界があります(>_<)

ある程度濃いシミに対しては反応をしますが、薄いシミには難しいのです。。

 

そこで登場したのが、フォトRF・オーロラです☆

RFというのは高周波(ラジオ波)です。

フォト(光)にプラスRF(高周波)のついた機械で、より深いところまで光を作用させることが出来るようになりました!

光では難しかった薄いシミに対しても効果的で、さらに高周波の作用で毛穴の引き締め効果やタルミに対して効果がUP!!

SR

 

しかし・・

このオーロラを何度かしても、薄くはなったがまだシミがある・・という場合もあります。

 

 

そんな方には、e-Plus SRAです☆

 

当院では、オーロラよりも更に強力にシミに作用するSRAヘッドを導入しております。

 

左がオーロラ   右がSRAです。

Light+RF Light+RF_TreatmentPigment

光自体が従来のものよりも強力で、オーロラよりも更に強くシミに効果を発揮します。

 

 

症例写真です☆

SRA④施術前 (19)

このように薄いシミは、フォトフェイシャルで反応させるのは難しいです。

オーロラを数回し、最初は反応していましたが5回目くらい以降からあまり変化が分からなかったという方です。

 

SRA照射 1週間後

SRA3 1W後 (5)

とてもキレイになりました!まだ良く見ると薄くシミがありますが、かなり効果がありました。

美白・美肌効果もばっちりです。お肌全体が明るく透き通ったようなツヤ感が出て、キメも細かくなりました。

 

この方のようにうすーいシミにもSRAなら効果的なんです☆

 

オーロラやフォトフェイシャルやライムライトをやってきて、まだ気になるシミがある!という方も是非一度ご相談ください(^^♪

 

 

e-Plusについてはこちら>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集