スタッフブログ

スタッフブログ

表参道美容外科クリニックTOP > スタッフブログ > ニキビ・ニキビ跡 > ニキビ治療なら当院にお任せください✩

ニキビ治療なら当院にお任せください✩

更新日:2017.04.07
記事カテゴリー:ニキビ・ニキビ跡

皆さまお花見は行かれましたか✿?

今年は寒い時期な長かったですが、だいぶあたかかくなってきました♪

冬物のコートがやっとしまえそうです!(^^)!

 

さて、気温が高くなると気になるのが、

肌のべたつきやテカりですね!特にニキビが出来やすい方は、肌荒れが心配な季節です(>_<)

 

ニキビ治療というと、飲み薬や塗り薬など

皮膚科で処方してくれるお薬もありますが、「薬をやめるとまた繰り返し出来てしまう・・・」と

当院を受診される方も多いです。

 

ニキビ治療には、今あるニキビを早く治すことと、

肌質を改善してニキビのできにくい肌に変えていくことが大切です。

また、ニキビ跡の赤みや凹凸の治療はお薬では難しいので、専門のクリニックでの治療が必要です。

 

表参道美容外科クリニックでは、

炎症したニキビからニキビ跡の赤みや凹凸まで、お肌の段階に合わせた治療をご案内しています。

 

〇ハイドラフェイシャル

〇ケミカルピーリング

〇サリチル酸ピーリング

〇ダーマローラー

〇ePlus SR(SRA)

〇ビタミンCイオン導入

現在のお肌のの状態に合わせて治療内容をご提案しています。

 

 

《赤ニキビ・白ニキビ》

炎症した赤ニキビや、白くプツプツした白ニキビ、毛穴に角栓が詰まっている状態の方には、

ハイドラフェイシャル

ケミカルピーリング

がお勧めです。

 

 

ハイドラフェイシャルは、ピーリング剤(グリコール酸+サリチル酸)と水流を利用して、

毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除くピーリングマシーンです。

2種類のピーリング剤をミックスした薬剤を使用し、従来のピーリングよりも素早くニキビを改善します。

また通常のピーリングに比べ、肌へのダメージが少なく、施術後のツルツル感も直後に実感できます。

 

 

ケミカルピーリングは、グリコール酸を使用したピーリングです。

当院ではお肌にマイルドに作用するピーリング剤を使用していますので、

ニキビ治療が初めての方にもお勧めの治療です。

施術後は乾燥しやすくなるのでビタミンCイオン導入とのセットがお勧めです。

 

 

《ニキビ跡の凹凸》

ニキビ跡の凹凸や毛穴の開きには、

〇サリチル酸ピーリング

ダーマローラー

がお勧めです。

 

 

グリコール酸は肌の奥に浸透しますが、サリチル酸は表面にとどまり、皮膚の表面に強く作用し、

凸凹を平らに近づけていきます。治療後は皮剥けをするのでダウンタイムがあります。

 

 

ダーマローラーは、針のついたローラーを肌に転がし、皮膚表面に無数の穴を開けます。

その針孔を埋める過程でコラーゲンが産生されて凹凸を滑らかにし、

毛穴を引き締めていきます。治療後は乾燥や皮剥けがあります。

 

 

 

《ニキビ跡の赤み》

ニキビ跡の赤みや色素沈着には

ePlus SR(SRA)

がお勧めです。

 

SR(SRA)は、光(IPL)と高周波(RF)の機械です。色素に反応し赤みやシミを改善します。

また、高周波が同時にでるのでお肌にハリを出し、毛穴の改善をします。

光によるニキビのアクネ菌の殺菌効果もあるので、炎症しているニキビを素早く治す効果もあります。

 

 

モニター様症例写真です☆

(ハイドラフェイシャル+SR 1回治療)

 

Before

 

After

 

 

Before

 

After

まだニキビはありますが、だいぶ小さくなり赤みも改善しています.

回数を重ねるごとにニキビのできにくい肌質に変わっていきます!

 

 

お肌の状態やニキビの段階に合わせて治療内容をオススメしていますので、

お悩みの方は、是非一度カウンセリングにお越しください。

 

 

ニキビ治療モニター様も募集中です☆

 

カウンセリング予約はこちら>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集