スタッフブログ

スタッフブログ

表参道美容外科クリニックTOP > スタッフブログ > エクセル(Xcell)体内脂肪量測定☆

エクセル(Xcell)体内脂肪量測定☆

更新日:2015.07.25
記事カテゴリー:スタッフブログ

 

大人気のエクセルの体内の脂肪測定機能についてご紹介です。

エクセルの機械本体には、体脂肪・脂肪量・水分量・基礎代謝が測れる機能がついています。

 

エクセル (5)

 

身長・体重・性別を入力し、

このように、二の腕の内側に専用の機械を当てて測定します。

002 (2)

 

わずか数秒で、良く見えないですが(^_^.)このようにデータが表示されます。

004

脂肪量の表示がされますが、細かく3種類表示されます。

Essensial fat(必須脂肪)

生命活動に必要な脂肪なので、どんなに痩せている方でもついています。

Reserve Fat(貯蔵脂肪)

過度な食事制限(飢餓状態)や長時間の激しい運動をするとこの脂肪を使って必要なエネルギーを産出します。

Excess Fat(余剰脂肪)

ここに表示されるのは完全に余分な脂肪です。この脂肪がついている=生活習慣病になる可能性があります。

 

 

基礎代謝量

基礎代謝は何もせず動かずにじっとしていても自動的に消費されるエネルギーのことです。性別、年齢や身長・体重などによって異なります。

この基礎代謝量+活動によるカロリー消費量よりも、摂取カロリーが多くなると太ってしまいます。

自分の基礎代謝量を把握することも痩身にはとても大切です!

 

水分量

体内の水分量を測定します。理想は60~65%です。水分量が高いとリンパの流れが良くなり、脂肪が代謝されやすくなります。

とくにエクセルをしたあとは、溶けた脂肪がリンパを通って肝臓に送られるのでリンパの流れがとても大切です!

エクセル施術の2時間前ほどに水分(ミネラルウォーター)を摂取していきていただくとより効果的になります(^_^)

 

エクセルの施術を受けたあと、この脂肪測定器で測定をしてみると余剰脂肪や必要脂肪が減っています。すごいですね(^^♪

 

数字で変化が分かるとヤル気も出ますね!

 

 

夏になってますます人気のエクセル(Xcell)です☆

楽やせナンバー1マシーンです☆

 

気になる方は是非一度ご相談ください☆

 

エクセル(Xcell)についてはこちら>>>

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集