院長ブログ

院長の症例解説

表参道美容外科クリニックTOP > 院長の症例解説 > 目尻のしわにBOTOX☆ 6日後☆ ボトックスってすごい!

目尻のしわにBOTOX☆ 6日後☆ ボトックスってすごい!

更新日:2015.05.07
記事カテゴリー:院長の症例解説

 

今日は先日目尻にボトックスを注射して6日経ちましたので経過をのせますね。

 

前回の写真の経過をおさらいしながら

 

 

注射前↓

BTX目尻前 (6)BTX目尻前 (2)

 

16時間後

16時間後 (1)16時間後 (2)

 

60時間後

60時間後 (9)60時間後 (5)

 

 

 

そして6日後

034031

さらに目尻のしわがなくなりました!

 

 

パラパラマンガみたいに上からスライドさせてみてください。

同じくらい笑って目尻にシワを作っている表情と強力に目をつむって目尻にシワを強制的に作ろうとしている写真です。

これくらいシワがキレイになくなくと本当にシワがなかったことのようになりますね。

ボトックスは注射後3日後くらいから効き始めて2週間後までどんどん効果が強くなります。

そのあとは4か月から9か月くらい一定の効力でお薬としては効いていますが、実際の体感としては、ボトックスは表情シワに対して効くという性質上、あまりその部位のシワを作らない方ですと年に1回くらいとか、数年に1回注射するだけでも十分効果があります。眉間などで、いつも顔をしかめるような表情をしてしまって眉間の縦のシワを常に作ってしまう癖がある方は半年に1回くらい必要なこともありますので、お薬による個人差というより、普段の表情による個人差が大きいです。(「40過ぎたら自分のシワに責任をもて」とか、誰が言ったか言わないか。。)

 

笑ったときの印象を比較するため、もう少し全体的に表情をみると

 

施術前

BTX目尻前 (6)

 

 

6日後

思いっきり笑った表情を作っても。。。

029

 

目尻のしわがなくなるとこうも印象が変わるとは。。驚きですね。

 

 

 

しわにボトックスやヒアルロン酸を注入するだけで、思った以上に印象が激変することもあります。

注入している期間だけでなく深くなってくるのを予防できますので、少し気になるくらいがお勧めの時期です。

 

シワ治療にご興味ある方ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

ボトックスについてくわしくはこちら>>

 

ヒアルロン酸についてくわしくはこちら>>

 

表参道美容外科クリニック  美容外科 美容皮膚科

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集