院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > 鼻ヒアルロン酸でプチ整形といっても色々あります。

鼻ヒアルロン酸でプチ整形といっても色々あります。

更新日:2015.04.11
記事カテゴリー:院長ブログ

 

今日は鼻のヒアルロン酸について書きたいと思います。

 

鼻にヒアルロン酸を注入するのが登場したのはもうかれこれ13年以上前からですかね。

そういえば、私は医師になって22年、美容外科専門としてから16年くらいですから時間の経つのはあっという間ですね。

 

ヒアルロン酸はもともとシワ用として開発されたので、当時は鼻に注入して大丈夫なの?って感じでしたが、鼻にシリコンプロテーゼを入れる手術に比べて気軽にできるというのもあって瞬く間に市民権を得る施術になりました。

 

そして13年以上鼻のヒアルロン酸を注入してきて思ったことが何点かあります。

 

 

①何度か注入したヒアルロン酸はかなり長持ちする。(数年間)

②鼻の高さのご希望は最初にご来院されたイメージと変わってくることが多々ある。

③鼻のインプラントの手術の副作用や合併症の件数に比べて圧倒的に安全である。

④鼻先への注入は注意(もしくは注入しない)が必要。

⑤鼻先よりも鼻の根元(鼻根)への注入は自他ともに満足度高い。

⑥目の間の距離が離れている顔には鼻を高くするのは非常に相性がよい。

⑦目の間の距離が近い方は鼻根を細くすると目とのバランスがよい。

⑧副作用・感染することは非常にまれ(私個人は経験なし)

⑨ヒアルロン酸の種類は硬すぎても柔らかすぎてもだめ。

⑩ヒアルロン酸の第4世代は種類によっては、むしろ形を作りにくいことがある。

 

 

何点かと書いといていっぱいになってきましたのでこれくらいにしておいて。。

 

 

 

 

初めての方にお勧め鼻のプチ整形ヒアルロン酸はこれ↓

081

ㇾスチレンです。

第1世代です。FDA認可。粒子になっているので細く作りやすいのと凸凹しにくいです。

 

そしてそれを長持ちさせたいなら↓

029

ㇾスチレンのパーレーンです。

先ほどのタイプよりヒアルロン酸の濃度が高いです。

鼻根に相性が良いです。

 

第5世代でおすすめは↓

011

VIVACY社 スタイレージ(STYLAGE) XXL

 

これは長期持続タイプです。粒子が形を作りやすいようになっているので他の第4世代よりも鼻筋をシャープにできます。

 

もしくは↓

XL

XXLよりほんの少し柔らかめなのでデザインに自由度があります。

 

スタイレージ(STYLAGE)は美容大国フランスで最も人気の高いヒアルロン酸です。

 

 

このXXL XL はボリュームアップヒアルロン酸なので

その他アゴのプチ整形に使ったり、こめかみやほほの窪み、頬の高さをリフトアップしたりできます。

抗酸化物質が入っているのでヒアルロン酸が分解されにくく長期に持続します。

004

 

気軽なヒアルロン酸注射といっても10年やってみての自分自身の進化やいろいろな工夫がやっぱりあるので「石の上にも3年」じゃないですが、何事も経験と忍耐が必要ですよね。。

 

誰だったか忘れてしまったのですが、印象的だったので覚えている言葉があります。

「一つのことを3年ではなく10~12年くらいやりつづけると仕事として成立して、お客様(患者様)に自信を持って提供できる。」

 

 

 

ヒアルロン酸選びにお困りの方はぜひ一度お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

表参道美容外科クリニック  美容外科 美容皮膚科

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集