院長ブログ

院長の症例解説

表参道美容外科クリニックTOP > 院長の症例解説 > 切らないワキガ・多汗症治療 ミラドライ(miraDry) モニターさん

切らないワキガ・多汗症治療 ミラドライ(miraDry) モニターさん

更新日:2015.02.23
記事カテゴリー:院長の症例解説

 

009

 

今日は切らない多汗症・ワキガ治療のミラドライ(miraDry)の1週間後のモニターさんがご来院されました。

 

ミラドライアンケートモニター

当日

①ミラドライの手術を受けようと思ったきっかけを教えてください。

肌を切らずに満足な結果を得られると知って、ミラドライを希望しました。

ボトックスと迷ったこともありましたが、効果が薄れたらまた打たなければいけないので、半永久的なミラドライにしました。

 

②手術を受けてみての感想をお聞かせください。

施術中は麻酔が効いているので痛くなかったです。麻酔がとにかく怖かったのですが、(先生が)1回1回確認しながら打ってくれたので、チクッとしましたが、我慢できる痛みでした。

③治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれなどあれば)を教えてください。

麻酔が切れてきてだんだんとひりひりするような痛みはありますが、痛みどめを飲めば大丈夫なのかなと思います。わきに何かをはさんでいるような感覚はありますが、日常生活に問題はなさそうです。

 

④その他、気づいたことがありましたらお聞かせください。

最初はすごく緊張して怖かったのですが、先生も看護士さんも優しく、安心して施術を受けることができました。

ありがとうございました。

 

 

アンケート9日後

1W検診

①治療後の状態についてお聞かせください。

ワキを強く触ったり、腕を思いっきり上にあげたりすると少し痛いけど日常生活に支障はありません。わきに何かはさんでいるような感覚は、2~3日後にはなくなっていました。

 

②治療後の変化について、〇を付けてください。(〇を付けたものを記載)

 

<汗>    約70~80%の減少

<におい>   約70~80%の減少

 

③治療を受けての感想をお聞かせください。

いつも汗をかいていないか、ずっと気になっていましたが、あまり気にしなくなりました。

前と比べたらほとんど汗は減少し、とても嬉しいです。

夏の多く汗をかく季節もあまり気にせず、着たい服を着れるようになれると思うと嬉しいです。

施術を受けて良かったと思います。

 

 

 

モニター様お疲れ様でした。

 

 

 

 

切らないワキガ・多汗症治療ミラドライ(miraDry)について詳しくはこちら>>

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集