院長ブログ

院長の症例解説

表参道美容外科クリニックTOP > 院長の症例解説 > プチ整形 あごにヒアルロン酸注射 長期持続タイプなら

プチ整形 あごにヒアルロン酸注射 長期持続タイプなら

更新日:2015.02.09
記事カテゴリー:院長の症例解説

 

今日はプチ整形ヒアルロン酸のアゴに注入する場合について書きたいと思います。

 

当院ではヒアルロン酸も各種各メーカー取り揃えておりますが、

アゴにヒアルロン酸を注入する場合、アゴ専用のヒアルロン酸というのは、

ありませんので、丁度良いものを選んで注入するということになります。

アゴのヒアルロン酸は鼻などのプチ整形のヒアルロン酸注入などと比較すると

割と早く吸収される傾向にありますので、持続力がポイントとなります。

 

いくら持続力がポイントと言っても

ヒアルロン酸以外の製品、例えば

ハイドロキシアパタイトの「レディエッセ」などは個人的には使用しません。

理由はもともと歯科、口腔外科で骨のかわりに使用するものなので

感触が硬すぎる(ざらつきがある?)し、感染事例があるのと、そういう場合に溶かすことができないので、治療に難渋するからです。

 

なので当院では、

アゴ、鼻のプチ整形では、安全面と効果(形、持続)のことを考慮してヒアルロン酸のみ(通常型~長期持続型)を使用することにしています。

 

 

色々あるのでご紹介させていただくと

 

まずはこれ ↓

081

QMed社のRestylane(ㇾスチレン)です。

15~18年くらい前は注入剤といえばコラーゲン注射しかなく効果も3か月以内くらいで、

なおかつ2%くらいの方にアレルギー反応があったので、皮内テストが1か月必要でした。

柔らかさも少し柔らかめで吸収も早かったです。

 

そこでヒアルロン酸が登場するのですが、アレルギーがないのでテストも不要で効果も3か月~半年と持続期間が延びました。

 

その初期に登場したのがこのㇾスチレンです。

現在では第一世代となってしましましたが、今なお安全性においては高い評価を得ています。

 

アゴのヒアルロン酸でお試しにやってみたいという方はこれがいいのではないでしょうか。。

ただし少し持続期間が3か月~半年くらいと今となっては短めなので

効果を継続させたい方は、レスチレンの中ではPerlane(パーレーン)がよいですね。

 

もしくはㇾスチレンのSubQ(サブキュウ)というのが長期持続型になります。

 

 

他の長期持続型シリーズとしては

 

 

当院おすすめの

エセリスシリーズ

084

089

エセリスシリーズの中で「モデリス」というのがあるのですが、

これも持続期間1年以上の長期持続型です。同じ持続型のSubQより弾力が

あって組織なじみもいいのでより自然な仕上がりです。

 

製品の特性としてヒアルロン酸の中でなめらかさNO.1なので

注入した部位を触った感触が一番自然です。

 

場合によってはあごの縦しわや凹みに同時に注入して

単にアゴの形を出すだけでなく、

アンチエイジング的にしわをキレイにすることができるのが特徴です。

持続力も申し分なしです。

 

 

082

 

 

あとは新製品

VIVACY社 STYLAGE(スタイレージ)ですね。

STYLAGE_-_IPN-Like_TECHNOLOGY[1]

 

 

Stylage_Lido_S

Stylage_Lido_M

Stylage_Lido_L

 

 

 

このスタイレージは抗酸化物質含有でどの硬さのヒアルロン酸も

総じて持続力が高いので全シリーズ長期持続タイプとも言っていいでしょう。

 

 

その中で

スタイレージをアゴに使用する場合はこれか↓

045

 

これですね↓

 

XXL

 

とくにこのXXLはボリュームアップ専用なので最も形を高く

作りやすいです。

 

持続力はXLとXXLは同じくらい長持ちします。

自然な形ならXLで高さを出したいならXXLです。

 

フランスで最も人気の高いヒアルロン酸なのもうなずける内容となっています。

 

 

 

正面から

アゴヒアルロン酸注入前 ↓

 

 

アゴヒアルロン酸注入後 ↓

 

 

斜め横から

施術前 ↓

 

ヒアルロン酸注入後 ↓

 

品格が出ましたね。

 

 

 

 

ヒアルロン酸のことなら何でもお気軽にご相談ください。

 

 

アゴのヒアルロン酸注射についてくわしくはこちら>>

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集