院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > しみ、毛穴 > 鼻の毛穴治療!!ピーリングなら最新ハイドラフェイシャルがオススメです☆

鼻の毛穴治療!!ピーリングなら最新ハイドラフェイシャルがオススメです☆

更新日:2016.05.09
記事カテゴリー:しみ、毛穴

関東もそろそろ梅雨入りですね。

 

今日は最新のピーリングマシーン「ハイドラフェイシャル」について書きたいと思います。

この時期は、皮脂や汗が増え、肌のべたつきや毛穴の汚れが気になるという方多いですね。

当院にお越しになる患者様も、鼻の黒ずみが気になる!というご相談の方がこの時期に増えます。

 

皮脂が多いというと10代の若い時だけでは?と思う方もいるかもしれませんが、

頬や目元が乾燥していても、鼻やTゾーンの皮脂が多い混合肌の方が一番多いんです。

 

鼻は特に皮脂の分泌が多いため、毛穴に詰まった皮脂や汚れが酸化して黒ずんでしまう部位です。

毛穴パックシールのような無理にはがすようなホームケアは、かえって皮膚を傷つけてしまうためオススメできません。

 

ではどうしたら良いかというと・・・

ビタミンCの内服や「ピーリング」がオススメとなります。

 

ビタミンCは皮脂分泌抑制効果、メラニン排出促進効果などありますので、

シミ、毛穴のケアにも効果があります。

 

ビタミンCを1日1000mg以上内服すると

10年後!に毛穴の開きが毎日飲むと飲まないとでは全然違うそうです。(医学論文あり)

 

一方ピーリングとは、

化学薬品を使って皮膚の汚れや皮脂を取り除いていく治療を「ケミカルピーリング」と言います。

ケミカルピーリングには、

「グリコール酸ピーリング」と「サリチル酸ピーリング」が有名ですね。

どちらもニキビや毛穴の治療に用いられますが、

サリチル酸はグリコ―ル酸に比べ、角質を溶解する作用や深達度が強く、皮脂や角栓を溶かし殺菌作用が強いため、特にニキビ治療に有効です。

グリコール酸は、古い角質を除去しターンオーバーを早めるので、肌質改善をしていく効果が強いです。

 

当院で行っているピーリングマシーン「ハイドラフェイシャル」はこのグリコール酸とサリチル酸をブレンドしたピーリング剤を使用しています。

ハイドラ (4)

 

ピーリング剤の効果だけでなく、ハイドラフェイシャルは従来のケミカルピーリングの「薬液を塗布するだけ」ではなく、機械を使いジェット水流と吸引の作用で毛穴に詰まった汚れを毛穴の奥底から根こそぎ取り去っていきます。

さらに、栄養分を与えながらピーリングをするため直後からツルツルを感を実感でき、施術後の乾燥も従来のケミカルピーリングと比べかなり少なくなっています。

ハイドラ (6)

 

当院のモニターさんの写真を紹介します。

Before

ハイドラIR① (6)

 

After

ダーマ⑤ (9)

いかがでしょうか?毛穴の黒ずみがかなりキレイになっていますね。

繰り返し治療をすることで、皮脂の分泌が正常な状態に改善していくので、毛穴も徐々に引き締まっていきます。

 

 

ハイドラフェイシャルは1回の治療の所要時間は30分~40分程度です。

慢性的な難治性のニキビにも有効です。

 

治療直後からメイクもOKです。

 

1回 21600円(税込)でお受けいただけます。

 

お得なコース割引もございますので、気になる方は是非お気軽にご相談下さい。

 

 

ハイドラフェイシャルについてはこちら>>>

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集