院長ブログ

院長ブログ

表参道美容外科クリニックTOP > 院長ブログ > クリニックで痩身(部分痩せ)☆医療痩身機器エクセル(Xcell)でラクに痩せる!

クリニックで痩身(部分痩せ)☆医療痩身機器エクセル(Xcell)でラクに痩せる!

更新日:2016.03.03
記事カテゴリー:院長ブログ

春から夏にかけて

当院で人気ナンバーワンの治療といえば

医療痩身機器エクセル(Xcell)でしょうか。

 

痩せにくいウエストまわりの脂肪

部分的に太くなっている脚

二の腕のたるみ

フェイスラインや顔やせ、小顔治療

 

など、など

適応箇所はたくさんあります。

 

「切らない脂肪吸引シリーズ」(痩身医療機器)は、エクセル、ライポソニックス、ウルトラアクセント、ゼルティックなどありますが、

 

ライポソニックスは、治療部位の皮下脂肪が2~3センチくらい必要なので適応部位が限られますし、

ウルトラアクセントは脂肪少なくてもできますが、回数かかりすぎるし、

ゼルティックは1回施術すると2回目は数か月後になるし。。

 

ということで

「切らない脂肪吸引シリーズ」で

当院の推しは。。

「エクセル(Xcell)」になります。

 

胸以外のすべての部位の脂肪に照射することができて

施術後の赤みや腫れなどのダウンタイムもなく、施術中の痛みもまったくないので、

スタッフなどは勝手に「楽痩せ」と呼んでいます。

 

エクセル (16)

 

改めて原理を紹介します。

エクセルは可視赤色光と赤外線レーザーの組み合わせです。

皮膚の上からエクセルを照射するとこの2つの光とレーザーが脂肪に到達して

脂肪酸とグリセロールを放出させるので脂肪が減少するというものです。

レーザーの強さは人の脂肪代謝経路を生物刺激(つまり飢餓状態の時に脂肪分解してカロリーと引き出すために脳から指令を出す状態と近似しています。)

するくらいの強さなので

痛みとか熱さとか感じないのに脂肪がどんどん分解されるというものです。

 

脂肪の減少とセルライトの改善でアメリカのFDA認可されている医療痩身機器です。

 

■エクセルの痩せるしくみ

sibou1

①元々の脂肪の状態です。

 

sibou2

②4分間レーザーを照射した脂肪の状態です。脂肪が分解され始めています。

 

 

sibou3

③6分間レーザーを照射した状態です。ほとんどの脂肪が分解され、丸く膨れていた脂肪がぺたんこになりましたね。

 

こうして分解・遊離された脂肪はリンパを通って肝臓に運ばれ燃焼されます。

レーザーの照射時間は10分~20分間です。(パッド数により異なります)

 

 

改めて施術の流れを説明しますね。

 

~施術の流れ~

スタッフ エクセル (8)

①専用のシートの上に立っていただき、サイズチェックをします。

 

002 (2)

②二の腕にセンサーを当て、体脂肪率、脂肪量、水分量、基礎代謝量を計測します。

004

計測結果がこのように表示されます。

脂肪量は、必須脂肪・貯蔵脂肪・余剰脂肪と細かく計測されますので、エクセル施術の度にこのデータの変化も楽しみになります。

このデータは、痩せたい方やダイエット希望の方には生活習慣や食事など(間違ったダイエットしていないかなど)の指標にもなります。

 

 

016スタッフ エクセル (15)

③エクセルパッドを専用のベルトで固定し、レーザーを照射します。

4パッドまでが10分間、5~8パッドまでが20分間の照射になります。

(大きいパッドが体用で、小さいパッドが顔用です)

 

003 002

④レーザー照射後にマルチポーラ―RFをあてていきます。

マルチポーラーRFは、高周波熱でたるんだ皮膚を引き締めます。セルライトの除去にも効果的です。

リンパの流れを促進する作用もあるので、レーザーによって分解された脂肪が肝臓に運ばれやすくなり、脂肪燃焼の効果もUPします。

 

 

着替えの時間まで含めて約1時間ほどの施術となります。

(※顔はRF照射がないため15分ほどになります)

 

当院のモニターさん症例写真

【お腹】

Before

① 前 (3)

 

After

⑯ (1)

もともとあったくびれがさらに強調されましたね。腹筋も見えるくらいのお腹になりました。

 

Before

① 前 (10)

 

After

⑧ (7)

前に出ていたお腹がスッキリしています。

ボリュームがかなり減りました。なんだか別人のよう。。

 

 

顔やせ・小顔もかなりの人気です。

エクセル施術部位のかなりの割合の方が顔やせ・小顔でご来院されています。

 

【顔】

Before

① 前 (3)

 

After

④ (2)

フェイスラインの下の方のお肉が少なくなってさらに小顔になりましたね。

 

小顔・顔やせと言えば

その他にBNLS VLS、輪郭注射 MLM 、エラのボトックス注射なども

行っております。

 

ボディの痩身はメソセラピーのミケランジェロ、PPC(フォスファチジルコリン)

などがあります。

 

どれが一番適しているか、もしくは可能な組み合わせなどはお気軽にご相談くださいね。

 

 

エクセルは現在モニターさん募集中です。

気になる方は是非一度ご相談くださいね。

 

エクセル(Xcell)についてはこちら>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集