院長ブログ

院長の症例解説

表参道美容外科クリニックTOP > 院長の症例解説 > miraDry(ミラドライ)モニター   botox注射⇒ 根治施術

miraDry(ミラドライ)モニター   botox注射⇒ 根治施術

更新日:2014.10.05
記事カテゴリー:院長の症例解説

今日はミラドライモニターさんが1か月後検診にいらっしゃいました。

 

症状としては汗が気になっていて、においも少しだけ気になるとのことでした。

今まではボトックス注射で汗のコントロールをしていたそうです。(ボトックス注射4回くらいしたことあり)

 

ミラドライモニターアンケート 当日

当日

①ミラドライの手術を受けようと思ったきっかけを教えてください。

 

ボトックスを何度も受けていて、そろそろめんどくさくなってきたけれども、

メスを入れる手術は怖く、やる勇気がなかった時にメスを入れないでできると知ったため。

 

②手術を受けてみての感想をお聞かせください。

 

マスイは少し痛いけれども、全然がまんできる程度でした。(脱毛より痛くないです。)

ミラドライは全く痛みは一切ありませんでした。これで治療できるならすごく楽です。

 

③治療後の状態(腫れ・赤み・しびれなど)を教えてください。

 

ワキに何か違和感はありますが、カウンセリングで先生から教えていただいた通り、何かはさんでいる感じです。

 

ミラドライモニターアンケート  手術6日後

1W

①治療後の状態についてお聞かせください。

 

当日は何かはさんでいる感じがありました。次の日は二の腕からはれて(むくんで?)びっくりしましたが、数日たっておちつきました。

痛みは特になかったです。

 

②治療後の変化について、〇を付けてください。(〇を付けたものを記載)

 

<汗>     ほとんど減少

<におい>   ほとんど減少

 

③治療を受けての感想をお聞かせください。

 

まだ1週間しかたってないのですが、今は汗がほぼゼロな位です。70%まで減ると聞いたので、今後を楽しみにしています。

手術も痛みもなく、術後の痛みも全くないので効果がずっと続けば、こんな楽でいいものはないです。

 

ミラドライモニターアンケート  1か月後

1ヶ月後

①治療直後の状態についてお聞かせください。

 

直後は、ハレと違和感を感じましたが、その後は何も問題なく生活できています。腕のだるさもすぐにおさまりました。

 

②治療後の変化について、〇を付けてください。(〇を付けたものを記載)

 

<汗>   約70~80%の減少

<におい> 約70~80%の減少

 

③治療を受けての感想をお聞かせください。

 

ボトックスを何度もうけていたので、それがなくなるのはすごく楽です。ますいの痛みと術後のハレだけで、あとは何も苦になるものはありませんでした。本当にやってよかったと思います。

先生も受付さんも優しくてよかったです。

 

 

 

 

 

汗のためにボトックス打たないといけない心配がなくなってよかったですね。

 

お疲れ様でした。

 

 

切らないわきが多汗症治療miraDry(ミラドライ)についてはこちら>>

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください 0120-333-929 03-6450-5865
  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
  • モニター募集